人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライベートレッスン?

ちょいとドキドキするようなネーミングですがw・・・






今回、筑波サーキットで開催された 『筑波enjoy サーキットレッスン』 とやらに
プライベートで行ってきた訳で・・・

台風の影響でスコブル行くのがイヤだったりしたんですが、
ぱーーーっと晴れたと思ったら雨雲が立ち込め、ふぁーーーっと降られたりと
変な天気でしたが、最後の締めである

『筑波2000 フリー走行』

は、ほぼドライになり、結果楽しめた感じ。
・・・と言っても、オイラは監督&カメラマンでしたがww



サーキットレッスンってものに初めて行ったんですが、
教えて下さる講師陣は、現在 全日本に参戦してる方々・・・

やはり勉強になりました。

午前は、2つの班に別れてジムカーナ場とかを使っての基本的なバイク操作をレッスン
(これが、普段上半身を使って乗ってる方には、かなーーーり辛いご様子の基本レッスン)

昼休憩後、筑波2000のコースのレコードラインを先導付きで1本。
あと、1本がフリーラン。

このうちの、どこででも講師陣に聞けば細かく教えてくれます。



しかし今回・・・ご指導して頂いたインストラクターの方々が、
本ト丁寧に、且つ分かりやすい様に色々例え話をしてみたり、
一人一人にアドバイスをくれたり、課題をくれたりと、かなりタメになったご様子。



まぁ・・・自分達より絶対的に速い人達だし、
考え方とかが確実に違うポイントが多数ある・・・
でも、

『そんな考え方もあったのか・・・』

なんて思わせる意見は貴重かも・・・
結構、良かれと思ってた事が目からウロコだったりしますしね。



ナニゲに、スクールとかハマって行っちゃう人の気持ちが分かった1日でした。



プライベートレッスン?_e0060178_1457373.jpg




プライベートレッスン?_e0060178_14581362.jpg




サーキットレッスン 動画


このレッスン 筑波HPに載ってます。

初級、中級の方にもタメになりますよ!

by pitcrew_ichikawa | 2007-09-07 11:32 | 動画 試乗、testとか