人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるアンケート結果について・・・

         日本二輪車協会(NMCA)が実施したユーザーの声だそうです・・・









              それは、バイクユーザー、ノンユーザーが答えた

                     『二輪車に乗らない理由』



             でも、2000年の12月~2004年7月までの結果だし、

     NMCAのHPでのアンケート結果なんでソコソコって感じで受け止めてますが

                 ちょいと気になってみたので載せてみる。




              乗車経験ありのユーザーは 経済的理由がTOP。

    でも、盗難の不安、駐車場の不足、販売店に入りにくいが増加傾向にあるそうです。



                   入りにくいか・・・気をつけなければw



           乗車経験ナシのノンユーザーは 危険だと考えてるがTOP。

                   でも若干め、減少傾向にある模様。

       んでこちらも、経済的理由、盗難、駐車場の不足、販売店に行きにくい・・・

                       が増加傾向だそうです・・・



                ノンユーザーもか・・・気をつけなければww



       でもぶっちゃけ、わざわざNMCAのHP上のアンケートするくらいなんで
   バイクに興味がある人達なのかなって思ったりするんで全てじゃないでしょうけども・・・



          んで、面白い回答があったのがこのノンユーザーのアンケート。

               ウルサイ、壊れやすいって声は予想できますが

            汚い、臭い、貧乏くさいとかって声があるのがウケましたw

        ほかにも、他人の目が気になる・・・それほど見られないと思いますがw




               しかし、十人十色、色々な意見があるもんです。

         ユーザーの声の中に、ヘルメットが面倒ってのもありますからww




                         ・・・にしても・・・

            アンケートの中の『その他 34.6%』ってなんなんだろう・・・

                  パーセンテージでいうと4位なんだが・・・


           少数意見の固まりなんだろうけどスゴク気になるオイラでした・・・

by pitcrew_ichikawa | 2007-05-24 14:47 | 日々の雑感