人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはすごい!!

至上最強で最高のフロントフォークシール登場!










いつもお世話になっているサスペンションメーカー ナイトロン社さん の関連会社で、






サスペンションテクニカルサービスをしている、






テクニクスさん。






このテクニクスさんがこの度 史上最強のフォークシールの販売を開始したという。






んで、丁度良くウチのユーザーさんが ZRX1100 のフロントフォークをオーバーホールするので、






仕入れて装着してみた。






んで。






動画撮ろうと思ったが撮れず・・・






なので テクニクスさん のHPに特設コンテンツがあったのでリンクします。






テクニクス社 至上最強SKF フォークシール






この特設コンテンツ内に動画がありました・・・すみません。貼り付けちゃいますm(_ _)m








このフリクションの無さっぷりったらないです。

実際に装着した ZRX1100 のフォークを持って試してみましたが・・・






すげーっす。まぢで。






それに・・・驚いたのが 1台分のキットの値段。



例にあげると、カワサキ純正のZRX1100、フロントフォークの部品代。

ダストシール ×2  ¥1.470-
オイルシール ×2  ¥1.492-

合計   ¥2.962-


SKF フォークシールキット

1台分(左右のダストシールとオイルシール) ¥7.560-


その差額!なんと! ¥4.598- !!


1年に一回フロントフォークを施工する人なんてナカナカいないと思うので、


この差ならば納得できると思いますね。



ちなみに、モトクロスやオフロード車用に、


ダストシールのリップが ダブルリップ になっている


ハイプロテクションシール


っていうのもラインナップされてます。


これは、マディ(田んぼみたいな路面)が想定される時に使用するタイプかな。。。


このハイプロテクション仕様でも、¥4.200- 1キット (1台分は×2キット必要です)


お問い合わせ!


ご用命は!


ピット市川までお気軽に!!

by pitcrew_ichikawa | 2011-09-18 20:19 | バイク関係