人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21日モトピクニック

昨日はヘルパーさんが一人もいなかったのでライダーだけで回してたんで筑波ナウできずでした・・・







・・・って事で、写真もないんですぅ(-_-;)



そんなこんなですが昨日の一日を追ってみましょう。



~~~~21日の日付変わった頃から90分耐久スタート前まで~~~~



おいらは緊張してたのか何故かAM2時半に目覚めてしまい寝ようとしても寝付けず・・・(笑

そのまま4時半出発で6時到着。

前日入りしてた隊長と合流。

・・・とバイク下ろしたり準備してたら『 テント出すの手伝って 』とNEOさんから着信(笑

チャリ(持参した)で行くともう終わってた(^^ゞ しかし・・・昨日はスゲー台数。

確か、エントリー台数で240台超えてるって言ってたかな??

トランポが駐車場を埋め尽くしてた。あんなに台数見たのはここんとこで初めてだった。


一種の村と化した駐車場の中に個人的ファンのジェイソンズさんテント発見!

ご挨拶!と思って止めて『 いつも見てます!お会いしたかったッス!』って言ったら握手してくれた。

男の人と握手して うひょーっ てなったのすげー久しぶり(爆

アツくて面白くて間違った事言わないしやらないこの方は中部からの遠征。。。

その横には kurodaya様 。もっと余裕があったら色々な人達とたくさん話したかったな・・・



そして・・・



バイクの準備も整い、受付&車検、トランスポンダー(車載自動計測器)付けて・・・

っと思ったらクラッチレバーの先っちょの 丸 がないと恥ずかしい車検落ち(T_T)
ずいぶん前に転んで急遽で先っちょ丸めたレバーそのままだった。
いつも先っちょ丸めたレバーで・・・と思わずクチにしちゃったが
やはりバイク屋として良くないのは分かってます。

速攻車に戻ってスペア探して交換して謝りにいった(笑

・・・そう。 誰かと絡んで転倒したときに自分のバイクのレバーが刺さったなんてイヤですもんね。。。


その後ブリーフィング(参加者全員参加の諸注意事項説明会)して練習走行へ。

そうそう・・・今回エントリーしたクラスとライダーはというと。


☆90分耐久  スタート おいら   セカンド 隊長  アンカー まぁりん

☆F43スプリント  隊長とおいら


えぇ・・・今回恥ずかしながらまぁりん(おいら妻)も走るんです。

筑波走るのは子供の日以来です。。。

そして何故アンカーかというと 甘えん坊将軍 蘭○ がいるから(爆

練習走行させようと思っても将軍はグズりにグズってツナギに着替えさせてもくれません。。。

強引においらが預かろうとしようもんなら大号泣して、もし熱でも出されたら去年の二の舞(泣笑

仕方なく隊長だけ練習走行してタイヤもみもみ。


そんなこんなでとうとうスタートの時間。


写真がないのが残念でなりませんが・・・


スタート後に続く・・・

by pitcrew_ichikawa | 2010-11-22 13:11 | サーキット、レース関連