人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近色々取り扱い始めてるピット市川ですが

今回は・・・以前から問い合わせもあったバイクへの『 コーティング 』です!!








俗にいう、ガラスコーティングの類ではありますが、

今回扱いはじめた 『 MONO COAT 』 というコーティングでは主剤がかなり違います。


そこで MONO COAT って何???・・・そうですよね(笑)


ただいまピット市川のホームページ上へのページも作成してます。
ですので細かい事はそちらを見てもらうとして、
今回は簡単にご紹介します。


MONO COAT の主剤ですが、
一般的にガラスコーティングと言われてるものと大きな違い。
それは、『 アクリル樹脂にシリコンを特殊加工した全く新しいタイプの無機系無溶剤皮膜塗料 』です。
これは特許を取得してるモノになります。

ちょっと説明すると、有機系溶剤しようせず空気中に含まれる水分と常温で硬化しはじめ、
ナノテクノロジーによる非常に小さな分子構造で塗装表面の小さな凹凸の隅々まで浸透し、
塗装表面を平滑にしつつ、塗装表面を強力にコーティングして磨きキズなどから守るものです。

そして汚れをつきづらくし水の親水性も高く、
モノコート皮膜は紫外線、空気中に漂う化学物質などでも酸化、劣化はしません。



そこで・・・



ピット市川の試乗車 Z1000 に施工しました!



最近色々取り扱い始めてるピット市川ですが_e0060178_14213335.jpg


最近色々取り扱い始めてるピット市川ですが_e0060178_14214340.jpg


最近色々取り扱い始めてるピット市川ですが_e0060178_14215429.jpg


最近色々取り扱い始めてるピット市川ですが_e0060178_1422467.jpg




ただこれには一つ欠点があります。

写真だと分かりづらいこと(爆)

でも、ピット市川の看板、周囲の写り込みは相当じゃないですか?

ちなみに、この写真だと分かりづらいっていうのが、販売元のサイトができてない原因の大きな一つ。。。

サギくさくなる(笑)から誇張しすぎてもダメ、かと言って普通の写真だとやはり分かりづらい。
今じゃ画像加工なんて当たり前の時代だからこそ、ユーザーさんにどうすれば分かってもらえるかを考え、そこを一番大事にしながら試行錯誤してるらしく、そこが一番の悩みどこだと担当者談です。

ですので MONO COAT と検索してもバイクとは全く関係ないのがでてくるのが現状です(^_^;)


以前からコーティングを気になってる方は、ウチの試乗車Z1000を見に来て下さい。

これは新車における施工が基本なのですが、

今後は、現在乗ってるバイクへの施工もやりますので、

バイクで来店していただければ、お見積もり、ご相談もお受けしてます!


百聞は一見にしかず。


お気軽にどうぞ!


あと、ホームページも徐々ではありますが作っていきますのでちょいちょい確認してみてくださーい。

by pitcrew_ichikawa | 2010-03-19 23:38 | バイク関係