人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですがこの辺で

ここ最近で取り扱い始めたブランドを改めてご紹介します・・・
2月9日 追記しました!








まずは。

このひとり言のようなブログを見てもらってる方は知ってると思いますが、



突然ですがこの辺で_e0060178_12494427.jpg

サーキット走行、ツーリング、タウンユースへと、
『 履き心地 』 『 安全性 』 『 でもしなやかで美しく 』を備え、使えるブーツを揃える
Stylmartin (スティルマーティン)

実際に今も津田沼店の宍塚店長、牧、
ピット市川はワタクシと店長もサーキット、通勤、普段使用にと、
違うブーツを使ってるので、直接インプレッションを聞いてください。

あとは、最近カメラマンとして色々お世話になってるプリさんも愛用してくれてるし、
B○Wでコースレコード出して優勝したアノ人も、
euro系のあるブーツ半額で買ったはいいが硬くて動きづらいことが判明したO君(笑)も、
履いた時の 『 やべー・・・これマジで良いね! 』って言ってました。

それ以外の方でも、履いた瞬間に良さを分かってもらえてます。


ドンドン試着しに来てもらって構いませんので是非お越しくださいね。
あっ・・・その時はキレイな靴下でお願いします(笑)




・・・と。




突然ですがこの辺で_e0060178_15521724.gif

エンジンオイルメーカー NUTEC

このNUTECも取り扱いをはじめました。

NUTEC というオイルは二輪のロードレース好き、
自動車業界の方、オイルマニアの方(笑)ならば知ってる人も多いと思いますが、
いわゆる『 量販店 』では扱ってないので知らない方も多いかもしれません。

こだわりをもってオイルを作っているメーカーさんは多いですが、
このNUTEC というメーカーは、
『 エンジンに精通しているエンジン開発者が、エンジンの中でどのような状況でも正しく実力を発揮して仕事しているかを考え、そのエンジンの為のエンジンパーツの一つとして製品化してる 』
という、随一の知識と○十年という月日で培ったものをフィードバックしてるメーカーなのであります。

それは独自の理念に基づいてラインナップされてる製品にも表れており、
『化学合成油が優位である事は間違いないものの、
それがバイクにとっては必ずしも絶対ではない。』と提唱しています。

例えばラインナップされてる製品には化学合成100%もあるが、
あえて化学合成100%がつかない(鉱物油を10%以下で添加)してるものもある。

一般的には部分合成油、半合成油と呼ばれるものは鉱物油を主成分として、
そこに化学合成油を添加しているんですが、NUTEC は全く逆で化学合成ベースに鉱物油を配合。

そこでなぜあえて鉱物油を使うのか・・・

今は車もバイクも低粘度化が主流・・・でもバイクの場合はエンジンオイルとミッションオイルが共用。
油膜が薄い100%化学合成油は、シフトショック、フィーリングを悪く感じさせたりする。
例えオイルに必要不可欠な、極圧性、せん断性に問題がなくても、あまり気持ち良くないものだったりします。
そこに特定の鉱物油を添加するとメリットがあるという事実(カワサキ車は特にいいかも 笑)と、
オイルの販売価格の上昇(ベースになる化学合成油が高価)を抑えるといったのも理由であり、
だがしかし、ベースオイルをも手間ヒマ掛けて精製し、
化学合成100%オイルには出せない特性を狙ってオイルを決めて製品化しているのであります。

あとはオイルをパーツとしてセッティングする事も可能。
お客さんと話をしてどこが気になってるのか、どういう風に使うのか・・・
例えば車種、メインとなる使い方、ユーザーが欲しい粘度などなど、
ユーザーに合わせたオイルに調合できて、この作業はピット市川でできるんです。

んで実は・・・

かくいう私も数年も前にNUTECを使って良いと思ってたんですが入手が困難だったんです(爆)
ぶっちゃけ、お客さんの中に知ってる方も多いんですが、現在私が気に入っているオイルもあります。
それがこの度、色々な方のお力添えでNUTECを扱う事になりその上で今一度勉強し直して、
皆さんの色々な車種と用途により良いオイルを提供できると思い、取り扱うことになった次第であります。

もっと詳しく書きたい事も多々(上記の内容だけだと語弊も?!)あるし、
色々紹介したいモノもあるんですが、これ以上書くと冊子ができるくらいのボリュームになるので 
 NUTEC ジャパン
で隅から隅まで見てください(^_^;)
それで気になったことは店頭でディスカッションしましょう。。。


百聞は一見にしかず で 百考は一行にしかず です。


ちなみにstyl martin は手にとって見れる在庫がありますが、
NUTEC は来週の金曜には店頭に並んでると思います。
 ↑ 2月9日 訂正と追記しました。
2月9日(火)
・NUTEC NC-50 10w50 エステル系 化学合成
・NUTEC NC-51 0w30       〃
・NUTEC NC-40 5w30  エステル系 100%化学合成 パワーブースター
・NUTEC NC-41 10w50               〃
入荷しました! ブレンドも可能ですよ!
注 オイルの量り売りはいたしません。

金額は直接お問い合わせください。
近日NUTECページを作りますので暫しお待ちください。



気になる方は気軽にご相談しに来てくださーい。

by pitcrew_ichikawa | 2010-02-08 12:09 | バイク関係