人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なに???

今年、世界選手権250ccクラスで青山博一(ひろし)選手が世界チャンピオンとなったわけですが・・・






皆さん知ってました??


世界選手権ですよ。

motoGP 250cc 125cc の世界選手権ですよ。

ニュースでやったのは、鳩山総理からメッセージが送られたとかそれくらい。
むかーーーーしからそうなんですが、
世界に日本が誇る自動車、オートバイメーカー。
それなのに、ライダーがこれだけフューチャーされないのかホント不思議です。

世界各国で行われてる レース のオーディエンスもメディアも、
日本においてのライダーへの扱い、対応に 『変人』 みたいに思ってる方多いです。
そう・・・ここが変だよ日本人です(懐)


・・・と話は脱線しましたが・・・


青山選手(千葉県出身です!)のmotoGP参戦が決まってるんですが・・・


なんと!なんですとぉ!


2012年から motoGPクラス のレギュレーション(大会&車両規定や規則の事)が、
1000cc になるようです(驚)

990cc → 800cc に下がったのにまた上がるって事は、
現在のスーパースポーツベース?(それじゃスーパーバイクだ)
このレギュレーションでどんなチームにも勝機を見出せる・・・
そんなイコールコンディション的な意味合いなんでしょうか。

詳細は、年明けに発表される模様。
続報が気になります・・・



青山選手の祝賀会いきたかったなぁー
運動会だからしょうがないんだけど・・・

by pitcrew_ichikawa | 2009-12-12 12:20 | バイク関係