<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

北の国から

帰ってきました。ねーちゃんの結婚式で帰ったのですが、さすが田舎の結婚式。人が集まる集まる。
さすがに寒かったです。ちょっと雪も積もってるし・・・。外の気温計の温度が-0.2度を表示してます。そんな中、かーちゃんが言った一言。

「今日は暖かいね~♪」

・・・そだね。雪もちょっと溶けかかってるし。雪溶かすくらいの気温は、あると思うよ。

でも道は凍ってるね。

自分も高校でるまでは、根っからの道産子。学生服の下はTシャツとパンツだけで平気だったころが懐かしいです。でも今それをやれと言われてもできませんな。

当たり前の事ですが、そんな状況の中バイクなんか一台も走っているわけもなく、バイク乗りの自分(今は乗れないけど・・・)としては、恵まれた環境にいるなぁとか思っちゃいます。

バイカーのみなさん寒い時こそバイクです!事故に気をつけて楽しく乗りましょう♪

by pitcrew_ichikawa | 2005-11-29 20:56 | 日々の雑感

○○の居ぬ間に・・・

どーも、松戸のタカハシです。 今日はスキを付いてこっちのブログをジャック中

「ボンクラ日記」ってカンジでよろし?

先週の金曜からコッチに「再・お手伝い」に来てるんだけど、ンマー大変×2
・・・なんつったらいーのかなぁ、こっちでやろうと決めてきたコトがほとんど出来てないのよさ。
なんかこう、「雑務系」が多いのよね・・・OTZ
その雑務のネタ元は割れてるんだ、どーせ、来る前から。(ヤツだよ、ヤツしかいねーよ!)
「オメーそのくれー ちゃんとやっとけYO!」というのばっかし。

手ぶらでけぇーって来たら絶対×△○嵌めてやる!
って思うくらい大変。 寒いし。(白い恋人4・5箱くらいは欲しいw カニさんも可)

20代前半の頃はこの工場の寒さでも「いけるクチ」だったけど、
30越えたんでもうナイナイです。ありえません。
(キンキンに冷えたスナップオンなんざ まっぴらごめんだw)


あと一日だ、やっと戻れる・・・

by pitcrew_ichikawa | 2005-11-27 21:46 | 日々の雑感

明日から

地元北海道へ帰省します。

この場を借りてお礼
e0060178_20342346.jpg

へそ饅頭。H子氏有難うございます!!旨かったです!!
e0060178_2035635.jpg

こんにゃくくず餅。S井さん有難うございます!!これまた旨かったです!!

昨日はへそ饅頭を持ってきてくれた、H子氏とTちゃんとそのお友達、自分とでオンロードコースを走ってきました。
オフと違った楽しさがありましたが、なんせ転んだらアスファルト・・・結構怖い。
最初は、ゆ~っくり走って様子見。バンバン後続車に抜かれていく。しばらく走行してなれてきた頃、ようやく最終コーナーで膝を擦れるようになり、スピードも乗ってきた。

「お、コーナー速く曲がれるようになった!よーし!バンバン抜くぜぇ~!!」

膝はガリガリ、直線はアクセル全開!!俺、チョー速くない!?


ドカシャーーーーン!!!

イッターーーーーーーーイ!!!

うおっ!小指の爪割れた。やっぱオフと違って転ぶと痛いですな♪
まぁ自分がいくら速く走ってるつもりでも、10歳くらいの女の子にあっさりブチ抜かれたりして・・・。これまた練習あるのみ!!
走行写真は後日載せます。

by pitcrew_ichikawa | 2005-11-24 20:54 | 日々の雑感

ピットカップ

出場された方々、お疲れ様でした!!
天気にも恵まれて絶好のレース日和でしたね♪今日は店でお留守番でしたので見れなかったのが残念。来年は現場でみたい・・・

一人で店にいる時、遊びにきてくれたK桐君。
「自分のマフラー、エンジン暖まったらサイレンサーの奥が赤く光るんですよ」
へ~・・・という訳で激写

e0060178_2011415.jpg

・・・・写真じゃわからん

でも実際タバコみたいにポ~ッと光ってました。
吹かさないと光らないもんだから、排ガスまみれになりながら苦労して撮影。頑張って何枚とっても写らない。実際に見たい人はストライカーのマフラーつけてる人を見つけて追いかけて、見て下さい。

ちなみに触媒が光ってるとの事です。触ると皮膚が溶け落ちるくらいの熱さ。
デンジャラス

by pitcrew_ichikawa | 2005-11-20 20:19 | バイク関係

明日は!!

いよいよピットカップです!!天気もよさそうですね♪毎年出る人はもちろんのこと、初めて出る人、頑張ってください!!
ちょっと思ったことは、最近オフと出会ってこういうイベントがある・・・

ピットに入社する前に知ってたら自分も出てただろうなぁ~

無理して中古のオフ&トランポなんか購入しちゃって、休みの日は必ず凸凹に向かう日々。
そして借金に追われる日々・・・でも楽しんだろうなぁ。

んじゃマイペースにこんなもの紹介!!
e0060178_18335411.jpg

            ワコーズスーパーハード樹脂用耐久コート剤とスポンジ

ま、これがいいんですわ♪まずこのスポンジ
e0060178_18371078.jpg

こんな感じでとれます。乾いた布とかでもいいですけど、このコート剤を塗るにはスポンジが一番まんべん無く塗れます。このサイズだとと細かいとこもキレイに塗れていい感じ。

まず塗る前
e0060178_18431635.jpg

塗った後
e0060178_18433850.jpg


ものすごい光ってません!?新車でやると効果はイマイチ分かりづらいかもしれませんが・・・
特にスクーター乗ってる人お勧めです。フットスペースとかメーター回りで活躍しますよ~♪

by pitcrew_ichikawa | 2005-11-19 18:49 | バイク関係

ショック!!

FAXが届きました。ブライト(簡単に言うとカワサキの逆車取り扱い会社)から、在庫のお知らせFAX・・・

ZX-10R完売しました

ガーン!!!(T。T) 04モデルは7月くらいまであったのに~(泣)
う~んこれで、来年なに乗るかまた悩んでしまう。ZZR1400もいいんだけどなぁ!!金銭的のこと考えるとこれまた「う~ん(悩)」な感じ・・・。

免許が取り消しになって早半年・・・
来年取り直す頃に「ZRX1400」とか出ないかなぁとか、考えてみたりしてます。

さて、帰って猫に餌あげなきゃ♪

by pitcrew_ichikawa | 2005-11-18 21:01 | 日々の雑感

またまた

オフロード走ってきました!やっぱ最高っす!オンロードでは味わえない楽しさがありますな!

いや~しかし何回転んだことか。右に倒れたときにバイクを起こし「よし!エンジン始動!」とか思ってふと見るとキックがない・・・。あたりを見渡しやっと見つけて「よ~し!エンジン始動!!」キックキ~ック!!ボキ!!バタ・・・

サイドスタンドが折れた・・・

その日はジャンプを教えてもらい、まずはIAワタライ先生のお手本を見せてもらいました。写真?すいません撮ってないです・・・。しかしさすがです・・・かっこよすぎます!!
というわけで、自分も挑戦!

ブオーーーーーーーーン!!ドカ!!ズザザーーーーッ!!!

この時自分アイスホッケーの防具を着ていたのですが、さすがです・・・どこも痛くない!!
その後のIAワタライ先生の一言

「危ないんで、とりあえずみんなの見ててください」

・・・すんません

e0060178_2014218.jpg

で、今回カメラは持っていきましたが、結局走るの夢中で撮ってないです・・・。
撮った写真は上の走った後のバイクだけ・・・ごめんなさい。
走った後のバイクの洗車もオフならではの醍醐味!!

あ、今度こそ楽しい様子の写真を撮ってきます・・・。

by pitcrew_ichikawa | 2005-11-11 20:42 | プライベート?

キターーーーー!!

e0060178_19422097.jpg

ジャジャーン!!限定D-トラ!!かっちょいいーーーー♪
e0060178_19441096.jpg

青く輝くノジマサイレンサー・・・いい・・・

正直、写真撮りながらちょっとウットリしてしまった。
バイクってカラーリングとデザイン大事ですよね~。普段なんとも思ってなかったバイクが、こうしてドレスアップしてくると、グッときちゃいますもん。黒で「チームグリーンステッカー」もありだと思うんですよね♪

津田沼店にも1台あって(しかもフェンダーレス加工済み)市川店のと合わせて計2台・・・

たったの2台しかないんですよ~!

も~他では見れませんし、買えませんよ~!!(だぶん・・・)

by pitcrew_ichikawa | 2005-11-06 20:02 | バイク関係

びっくり!

ども、ハンクラです。
なにがびっくりって、最近津田沼店でスクータを購入してもらったお客様が、昔の友達だった事。昨日電話までかかってきてさらにびっくり!1年ぶりに声を聞いた・・・
今度会うのですが、変わったのかなぁ~。ちょい楽しみです♪

で、このブログを見てくれた人だけにちょっと・・・いや・・・かなりお得なお話♪
e0060178_2003359.jpg

上記写真の逆輸入車を値下げしました!!(わーい♪わーい♪)
今日きたスクーターを整備したお客様も「05モデルでこの値段ですか?」と、驚いてた様子。自分ですら、バイク並べながら「お買い特だよな~」とか思っちゃいますね!しかもしっかり保障も付いてるし♪

あ、いま「気になる・・・」とか思ったPCの前のあなた!!是非ピットクルーに足を運んでくださいね!!電話での問い合わせも待ってま~す!!

by pitcrew_ichikawa | 2005-11-05 20:07 | バイク関係

気になる・・・

どーも。ハンクラです。
またまたモーターショーネタなのですが皆さんも知ってる(?)スズキのコンセプトモデル
e0060178_20213267.jpg

              ストラトスフィア(写真がピンクでいやらしい・・・)
何が気になるって、ここ
e0060178_20232860.jpg

オイルフィルターどうやって交換するんだろう・・・。純正マフラーなのにエキパイ外さなきゃいけないのかなぁ?あとマフラー社外にするとなったら値段が凄そう・・・


う~ん寒くなってきました。今日から電気ストーブが活躍しそうです。

by pitcrew_ichikawa | 2005-11-01 20:28 | バイク関係