いい爺ライダー。

・・・って知ってますか??





e0060178_10294469.jpg

いい爺ライダーww


今年の春?6,7月?10月?頃に北海道で上映したのかな?

実はこれ、
北海道むかわ町で、主演俳優をはじめ、監督やカメラマンも素人の地元高齢者がこなすユニークな映画「いい爺(じじ)いライダー」の製作なんだとか・・・

平均年齢70歳代後半の10人が閑静な農道をバイクで暴走するシーンもあり、お年寄りたちは“エンジン全開”で爆走w

ストーリーは、
隣町との合併に反対した町の高齢者が暴走族となって暴れ回るが、最後は合併を受け入れ、若者に町の未来を託すというストーリー。
むかわ町も昨年3月、旧穂別町と旧鵡川町が合併して誕生しており、「町民の気持ちが1つになるような映画にしたい」との思いが込められている。 (一部抜粋)

お年寄りばっかり、しかもバイクも○十年ぶりだったらしく、最初はしょっちゅう追突してみたり、
台本も早めに渡しすぎると忘れたりと色々苦労があったそうですw

劇中で特攻服を着用してる方の中には、本物の戦時中の特攻服らしい・・・


これDVDとかになってないんですかね・・・


ちょっと見たい気もする。。。


そういえば津田沼スタッッフゥゥゥーーで北海道出身者がいたかも・・・
手に入らないかな?

by pitcrew_ichikawa | 2008-11-01 10:55 | バイク関係