新型Z1000 Z750ニュース!

           乗ってきました!!・・・








e0060178_21104100.jpg

             人気雑誌 (株)エイ出版 ライダースクラブの企画

                 『新型Z1000 Z750インプレ試乗会』

                      に参加してきました!



              場所は栃木県の 那須モータースポーツランド。

         規模は小さめですが、走り込んだらナニゲに楽しそうなサーキット。



            ちょいと楽しみだったが・・・雨・・・あめ・・・アメ・・・(T T)

              なんでも、ライダースクラブ編集スタッフの中に

            取材の日の雨の確立・・・7割って方がいたそうでww

                   7割・・・・・・これはもう伝説です。

     ちなみに津田沼本店にも雨男と評判?!の人がおりますが彼の方が上でしょうw




                     ・・・と話がそれましたが・・・




                 思いっきり個人的で率直な感想ですが

       今回、インプレ大会で雨中のサーキットでZ1000 Z750をライドした感想。



               『 Z1000 は想像以上の進化を遂げてます』



          エンジンフィール的に、走行中ではストレスに感じる気配がない。

           ミッションも い~~感じにコスコス(スコスコではないw)入るし
    チェンジペダルの位置に慣れなくてやっちゃったシフトミスも動じずギア抜け皆無。

               雨は降り、水たまり、川みたいに流れてるとこも
                    接地感が掴みやすかった足回り。
          カワサキ逆車にありがちな『このサス、カテ~~な~~』じゃなく
                跨った瞬間に分かるほど・・・ちゃんと動きます。

            この車両のタイアが相当インプレ等で使われてた感じの
         溶けタイアだったにも関らず、加速時も安心して開けてイケました。

          コーナー突っ込み時のチェンジしながらブレーキ&ハンクラでも
              『ありゃりゃ!』とか思うようなスライドはしなかった。

            他の細かいとこは、お店に来たときでも聞いて下さいw



                     続きましてぇ~~Z750です。



       イケる!やっぱミドルクラスいいなぁ・・・ファンライド出来るじゃん!!!

                     ・・・と思ったのも束の間・・・

            接地感が掴みづらく、アンテナを張り巡らして疲れましたw

      ・・・ぶっちゃけ晴れの日でタイアがちゃんとした状態でもう一度乗りたいッスw

                   他に参加した正規取扱店の皆様と
         セッティングはノーマル?空気圧は?タイアか?とか侃々諤々・・・

                   ・・・と、まぁいきなりの悪口ですがw

          でも本ト良く出来てるし、走ります。回す楽しさを教えてくれます。
   ブレーキも良く効くし、ERブラザーみたいにこれでもか!って位ヒラヒラ曲がります。

       速い!パワーが!・・・そんな事じゃなく、大切なナニカを教えてくれます。


         でも・・・・・・頼む・・・・・・晴れの日にもう一度乗らせて。お願いw


                    でもまだ発売されてないZ750・・・

                   乗ったのが、イワユル旧ザクだった・・・
     ケツカッチンで慌てて組んじゃった超超初期ロットだった・・・と疑心暗鬼なオイラw


           百聞一見にしかず・・・来月の試乗会で乗ってみて下さい。


                           おまけ・・・

クラキン編集長

by pitcrew_ichikawa | 2007-04-25 21:14 | 動画 試乗、testとか