新騒音規制!!

        正しく、意味のある規制なら賛成ですが・・・








                   まず・・・ 新騒音規制とは・・・

              輸入車、並行輸入車、アフターマフラー等への

                『国内新車型式認定時の騒音規制値』

            その中でも、特に車検対象車のアフターマフラーへの

           装置型式認定(政府認証制度)が導入を検討されている。



          これは以前からよく耳にするので知ってる方も多いと思います。



                       ですが、問題なのは・・・



         多くの問題を含み、残ってるままなのに業界との刷りあわせをせずに

             役所主導で制度の枠組みを導入されそうなんだそうだ。



      役所は国民の声を聞く 『パブリックコメント』 を行って意見を反映しました。



          なんて言うつもりらしく、国土交通省のHPで声を募集するみたい。



                ただ、今現在の情報だと、その声の募集が・・・



            12月27日(以降)~の 『年末年始をはさんだ』 2週間。



                 ふざけてます。そんな時にHP見てるかよ。



       私も含め、多くの人は騒音規制がはいってくるのは知ってると思います。

           その規制も時代なのでしょうがないとも思ったりしてます。

         現に、本トうるさく走ってる人、迷惑な人がいるのも事実ですから。


          でも、この規制の 仕方 では納得いく人は皆無の様に思えます。



       業界としても、環境騒音が減少させたり、していく事は賛成だと思ってます。



         でも、現状の違法マフラーの取り締まりでも満足に出来てない・・・

        こんな状態で新規制・・・アフターパーツメーカーだって相当な打撃です。

       ・・・っつーか、今の騒音撒いて走ってるのは違法だって分かってる確信犯。


   なので、この時期、この内容の新規制に 意味、意義があるのかって気がします・・・




              まぁ・・・例えばそんな感じで始まると、将来的には

             新型車両は 純正品 でしか乗ることができなくなり・・・

       250cc未満の車両も 車検制度導入! なんて話にもなるかもだと・・・



            恐ろしい・・・上の機嫌で法律をいじくるなって思ったりする。


            世の中景気が良いっていうが、そんなのは上の方だけで・・・


               結局、下で頑張ってるうちらを分かってくれてない。


                 そんな気がしてならない・・・オイラでした。



              今後の明るいバイクライフの為に・・・国土交通省HP

               この中に、『道路運送車両法 保安基準告示の改正』
      っていう 『装置型式指定導入』のパブリックコメントが掲示されてからですが
       一人でも多く 声 を届けてほしいので、内容をよく読んでコメントして下さい。

by pitcrew_ichikawa | 2006-12-28 10:51 | バイク関係