人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと思ってみた・・・

         休日にいつものラーメン屋での出来事・・・






              オイラの向かいに座り、食していた高齢の女性・・・


         その店のランチセット(ラーメン、餃子、ライス)を食していた・・・


              そしておもむろにタバコに火をつけ、食後の一服・・・


       ふと立ち上がり、水をおかわりしに行った後『ガシャ』って何か落とした。




               その音はテーブルの下に薬箱を落とした音・・・
 
             パッと見ると、10数種類はあろうかという程の錠剤・・・



               『そんなに薬飲んでる人がラーメンセット??』



                      ちょいと気になってみた・・・



                   ・・・だが、それだけじゃなかった・・・




               よく見えなかったが、バッグから取り出したのは


               箱に入った『ユン○ル?』みたいな栄養ドリンク。




         ・・・その時、ダイブ昔に友達だったドイツ人の言葉を思い出した・・・




                         『マカロニフード』




    早い話・・・それ自体に中身がなく、意味が無いって行動をそいつはそう呼んでいた。




             無類のラーメン好きなのか・・・でも体調には気を遣う・・・


              体に悪いと知っていながら酒を飲む、タバコを吸う・・・



   オイラもそうだから何とも言えないが・・・全く気を遣わないよりはマシなのだろうか・・・



      

                       ちょいと気になってみた・・・

by pitcrew_ichikawa | 2006-08-10 12:32 | 日々の雑感