人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライスタート・・・

         ・・・って知ってます?・・・



    



      ドライスタートとは 「オイルの保護の無い、乾いた始動」を意味する言葉・・・


    セルを回してエンジンが掛かり、油圧が上がって各部にオイルが行き届くまで・・・


                    これがドライスタートってやつ・・・


     んで、エンジンが負うダメージの8割方がこのドライスタートでの磨耗らしい・・・



     そのドライスタートに目をつけた準スタッフ(笑) みたいなお客さんがいまして

        しかも会社まで作って自分のバイクにも付けちゃったくらいにして・・・



                     そのバイクの画像がこれ

ドライスタート・・・_e0060178_12504428.jpg



                        この赤いやつ・・・


ドライスタート・・・_e0060178_12512336.jpg



                プレオイリングシステム  ZIP START。
       
          このシステムは元々 船の技術らしい・・・何故船?って聞くと

          船は機関部を付けてから甲板やらなんやらを付けていくので
      容易にエンジン載せ換えとか出来ないし、もう1隻作った方が効率も良い・・・

   エンジン死亡=その船も死亡・・・だから寿命を延ばす為のシステムなんだそうだ・・・



             ここに色々書き始めると2日くらいかかりそうなのでww

                 興味ある方はこちらへ →ZIP START

                  この人から話を聞いて、HP見た後に
    ひさかたぶりに動かすバイクをスタートさせる時に緊張してしまうオイラであったww 

              

by pitcrew_ichikawa | 2006-08-06 13:06 | バイク関係