今日は!
H2ではなく!
夏頃からアツい新型を出し続けてるこのメーカーを!
ヤマハさん!
えぇ。
ウチは超~カワサキメインですが、ヤマハ、スズキ、ホンダもメーカーと契約して新車中古、リコールまで全て弊社で完結できるお店です。
写真はウチのお客さんも気になってるR25。
R25と言っても、25才以下には販売できない訳ではありません(笑
皆さんもご存じの通り、Ninja250のライバル車な訳ですが・・・
ヤマハさんはデザインが凝ってて独特でカッコ良いですよね。
とはいうものの・・・
カワサキさんも全然負けてませんが。
気になってるのがメーカー公表36PS
Ninja250よりも高い回転で発生するトルク
試乗しに行けば分かったのにな・・・(T_T)
あとタンク容量14Lなんですな。
来年の250ccクラスのレースでたくさん出てくるんだろうな。
んで。
長い間熟成に熟成を重ねたあのマシンが・・・
見た目だけでなく新型のクロスプレーンエンジンはラムエア抜きで200PS。
チタンコンロッドに10.5Lのラムエアボックス。
電子制御は、もうどこまでいくの?ってくらいに6軸慣性計測。
しかも何それ?ってくらいにキャストだけどマグネシウムホイール(笑
オプションでGPSデータをダウンロードしてセッティングに使えるコントロールユニット。
バイクにこんなに制御入って大丈夫なのかな(笑
まぁ・・・北米仕様で参考為替価格で約187万とこれまた男前な金額であります。
このR1にスーパーバイクのホモロゲ仕様と言えるR1Mってのも発表。
エンジンはR1と一緒の様ですが、カーボン外装にスーパーバイクマシンで使用してるオーリンズセミアクティブサスにGPSを搭載して6軸慣性計測装置に市販車初のスライドコントロールまで。
北米でデリバリーされて500台のみ生産だそう。。。
カワサキさん!
早く10Rを欧米仕様に近づけないと全部持ってかれますよ!!
・・・って事で。
あとはH2もそうだけど、国内導入でどうなるかですね!
by pitcrew_ichikawa | 2014-11-06 18:37 | バイク関係