Z800試乗

いつものように 超~個人的インプレを・・・








e0060178_9284851.jpg




普通の道を10kmちょっと乗ってみました。


走り出した一番に思った事。





ものすごく乗りやすい!





30kmくらいで走ってても、それ以上でも、加速してても減速コーナーリングでも、


色々な状況下で とことんニュートラル で素直。


これが一番に感じた感想。


いやー・・・ちょっと驚きました。


こんなにも素直で乗りやすいバイクをカワサキさんが作れる 出してくるとは(笑


Z1000と比べてはいけないんだけど、


とにかく軽い!軽快!


でも800cc のトルクで発進も十分。


車の後ろでダラダラ走ってても神経質になるような事は皆無です。


・・・おいらはやっぱりリッターよりこの辺のミドルが好きだなー。


ドカッと欲しい時はギアを『ブン ブン ブ~ン』って下げてパワーバンド入れて加速する!


これこそがミドルの楽しさであり、真骨頂でしょう!


わざとステップワーク、ハンドルで悪さしてもバイク自らが軌道に乗って行くっていうのかな。。。


今までミドルとリッターの金額差が大差なく、どうしてもリッターに目が行きがち。


これは決して大げさではないでしょう。


でも、このZ800はなんと¥880.000-


定価で¥250.000円-の差はかなりのポイント!


他メーカーの同排気量モデルと比べても、走りもコンパクトさも大きなポイント。


最近のモデルにありがちなミラー幅なんて全く気にならないもん。


通勤スペシャルにもいいですね。これ。


超~個人的意見でちょっと改善して欲しい所は、ハンドル切れ角をもう少し欲しかったな。


Uターンする時にハンドルストッパーに予想してたよりかなり早く当たってちょっと焦った(笑






いやーでもでも!これは素晴らしい!

カワサキさん!ホント輸入台数少なすぎです!どうしてくれますか!(笑




おぉっと。


試乗のお客さんが来店しはじめたのでこの辺で!

by pitcrew_ichikawa | 2013-02-17 09:45 | バイク関係