人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆笑でした。

昨日の ガービング社製 電熱ウェア のインプレッション!!






爆笑でした。_e0060178_13493686.jpg

ハロー 宍塚ポンポンのぶあきです(爆





気を取り直して・・・早速昨晩、帰宅の際に試したわけですが。





ちなみに、この時の着てたもの一覧。





いつもこの時期に着ているラフロー極寒仕様のウェアを店に置いておき、





一番下に着ている フリース+電熱ウェア+カワサキ正規取扱店ブルゾン+カッパ(今日が雨予報なので)





んで。





先ずは、グローブする前にNinja1000に取り付けた ハーネス に電熱ウェアのジャックに差込み。





そのままNinja1000始動。





ブォーンっつって電熱ウェアのスイッチON。





んで。





グローブ嵌めて。 ←おいらは2重タイプにしてるのでちょっと時間が掛かる。





・・・って、スイッチONにして、たかが1分くらいだったのに。。。













バカ暑い(-_-;)













悪いけど。















バカ暑い。汗かいてきた(-_-;)





寒い日に走る時用だからなー。止まってる時はこれくらい暑いんだな。しかも今日はカッパ着てるし。





って思ってた。





んで。





走り出しても、暑かったので首元をジッパーをちょいと下げる。





かなりホカホカ。っつーか・・・











やっぱりバカ暑い(笑





でも、おいらはいつもリュック背負ってるから、密着されて余計に暑かったんだろうと。





確かに!





こいつは効きます!





ただ一つだけ。





オプション扱いで販売してる、

シングル温度コントローラ ¥8.925- または デュアル温度コントローラ ¥12.600-




爆笑でした。_e0060178_1126988.jpg





このいずれかは、必ず付けた方が良いです。

難しいところなんですが、デュアルは名前の通り、2系統分温度コントロールができ、

シングルは一つ。

何が難しいというのは・・・



例えば、ジャケットだけならシングルコントローラで良いのですが、

シングルコントローラには スプリッター(配線分岐) ¥2.625- が必要になります。



ですので、スプリッターを買うと、デュアルコントローラとほぼ変わらないんです。


なので、今後、グローブやパンツも買う事になるかも?!


って方は、最初からデュアルの方が良いかもです。




ちなみに今回おいらがサンプル商品で試乗体感した時は、温度コントローラは無く、




爆笑でした。_e0060178_11453150.jpg

左側にある ON/OFFスイッチ ¥2.940- でした。


だから調節もできなくて、暑くて途中で2,3回 ON/OFF 繰り返して帰りました(笑


ちなみに、装着はすごく簡単で、今日のこの雨の中走っても大丈夫でしたよ。




あとは、実際に使ってみて分かった注意事項。


あくまでも インナー なのですが、肌に直接触れるのは絶対やめましょう。


マジで火傷します(爆


おいらみたいに、長袖のフリースとか普通のジャージでもいいでしょう。


ただユーロダイレクト飯村さん曰く、あんまりゆったりし過ぎてる服の上からは効果が下がるって。


でも、あれだけ暖かくなるんならねって思ったりもしますが、それは個々であわせましょう。




、とウェアもそうですが電熱グローブをする場合の注意事項。




爆笑でした。_e0060178_1225840.jpg


爆笑でした。_e0060178_122517100.jpg




ウェアと違って、グローブは直接手を入れるのが通常。


でも、素肌だと危険です(笑


なので、例えばタクシーの運転手さんとかが嵌めてる白い手袋とか、ラフローさんで売ってるインナーとか、


薄手のインナーをする事を強く推奨。





その分、これからの時期でもツーリングしたい!って方にはオススメです!




ちなみに、今日はこんな天気なので・・・




ウチの軒下にて 電熱ウェア体感フェア やってますのでお越しください(笑

by pitcrew_ichikawa | 2011-12-03 12:27 | イベント