新製品

タイヤ情報でーす・・・けども。 なんかエライ事になってるよね。。。最近のタイヤって(^_^;)











まずは・・・





2月1日発売の ブリヂストン社 BATTLAX RACING R10





e0060178_18255914.jpg

カッコいい(^^) でもSSに乗らない人が見たら、磨り減ってるタイヤにしか見えないと思う(爆


最近の雑誌とかのコメントで良く使われてる 『 タイヤを潰す感覚 』


荷重が掛かって潰れたらスリックタイヤ化するのが今の流行?!


まぁ・・・その先駆けは PIRRELI ?!?!


っつーか・・・





e0060178_1834011.jpg

これがレース用のスリック(溝ナシ)タイヤ。 真横から見たら良く分かんないと思います(笑





こんな様なプロダクションレース向け、ハイパワーバイクでサーキット走行向けのタイヤでも公道走行可のタイヤってやつはね・・・





車検も通る(笑





でもスリップサインが出てるものはダメですけどね。






んでお次は・・・





2月10日発売 ミシュラン社 Pilot Road3





e0060178_18331035.jpg






こちらは、画像でも分かるように 『 サイプ 』と呼ばれる細かい切れ込みが、いわゆる自動車スタッドレスタイヤのような感じで水膜を切り裂き、路面からの水分を吸い上げて排水されるとの事。


とはいうものの、ドライ(路面が渇いてる時)グリップを下げずに、
如何にウェット(路面が濡れている時)グリップを上げるかってとこがコンセプトなタイヤです。


このパイロットロード3は現物をミシュラン千葉の担当さんが持ってきてくれて、手で押したりして撓ませたりした感じはサイドウォールも硬からず柔らかすぎずで手のひらが食われました ←意味分かるかな。


んで、見たイメージだと変磨耗しそうなんですが、これに関してはタイヤの断面から見た時に対してサイプに角度を付けてるので大丈夫だと自信満々に言ってました・・・このあたりはインプレが必要ですね。




あとはダンロップ社から去年末発売された2輪業界初の低燃費、ECO、環境性能をうたったタイヤの、
低燃費タイヤ SPORTMAX 『 ENASAVE 』 画像はありません。




同じくダンロップ社で2月から発売されるこれ・・・




e0060178_18583322.jpg

SPORTMAX GP Unbeaten-02 スポーツマックス GP アンビートゥン-02って言います。



皆さんはコレ見て公道走れると思いますよね。



でもこれ、プロダクションレース専用なんです(-_-;)



その理由は・・・細かく言うと長くなるのでお店にきてください(笑



タイヤ交換とか、空気圧とか、諸々の相談はピット市川までお気軽に~(^^)


ブリヂストン二輪用タイヤページ

ダンロップ二輪車用ページ

あえてミシュランはホテル・レストラン・ガイド(ミシュランガイド)が載ってる日本ミシュランタイヤウェブサイトへ

by pitcrew_ichikawa | 2011-01-29 19:31 | バイク関係