新しい金属表面加工!

知ってる方も多いと思う、『 WPC処理Ⓡ 』 この加工も承りまーす!









e0060178_10141341.jpg

クリックすると『 WPC処理Ⓡ 』 株式会社 不二WPC 様ホームページにリンクします。




WPC処理Ⓡって何?

そう思う方も多いと思います。。。

簡単なご紹介は
  ↓  ↓
ピット市川HPのコンテンツ FACTORY と PARTS & ACCESSORIES にページをご覧ください。



実際、エンジン内部パーツに WPC処理Ⓡ を施した車両(モトクロッサー)は、
レスポンスやパワー感が上がった事により、全日本モトクロスライダーから『 体が付いていかない!』との評価も受けたほどです。

でも、この WPC処理Ⓡ は単純にパワーをあげる為のものではありません。

大きな特徴として、潤滑性と疲労強度の向上というのがあります。

それは、磨耗の抑制、油膜形成、疲労強度アップ、故にフリクション低減するという加工なんです。

んで、WPC処理Ⓡ にはマイクロディンプル処理、モリブデンショットなどを合わせて施工することで、
よりフリクション低減、金属の疲労強度を大幅に向上し、燃費の向上にも繋がる不思議な加工法なんです。

上記のピット市川コンテンツページにも書いてありますが、
自動車メーカー、オートバイメーカー、部品メーカーにも多数の導入実績があり、
エコな自動車や、ナニゲに純正部品(カワサキKX250F)や、他メーカーのコンペモデルにも結構採用されてる技術だったりします。

エンジンをはじめ、ミッションなどのギヤ部にもかなりの効果が期待できるそうです。
公にしてもいいんだと思いますが、技術資料が手元にないので変な情報を流すのはマズいので(^_^;)
すげー気になる方は、株式会社 不二WPC 様のホームページを片っ端から読んでください(笑)

・・・それが面倒な方はおいらまでお気軽に(笑)


ピット市川で、腰上、腰下オーバーホールのついでに!
とか、
修理しなくちゃならない車両のついでに!
とか、
どうせやるなら的な感じでも良いと思います。

大事に乗りたい。
長~~く付き合っている手放すなんて絶対考えたくないバイク。
そういう方へも効果が期待できると思います。

新品の部品をウチで購入して、そのままWPC処理Ⓡに加工出して、自分で組んで~・・・
なーんていうのもアリ?!?!


金属、金属加工フェチなら知らない人はいない?!
影の立役者的な WPC処理Ⓡ のご紹介でした!


見積もり等のご相談も承りますのでお気軽に~~。

by pitcrew_ichikawa | 2010-02-22 10:15 | バイク関係