人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの時計のちょっと怖い話。

うちと言っても自宅ではなくて、ピット市川の時計のお話です・・・








以前のブログにも載せた




うちの時計のちょっと怖い話。_e0060178_1903443.jpg

この昔からお世話になってるお客さんからいただいた USカワサキ用品 の時計です。




実はこの時計がですね・・・




時刻を合わせて1日経ってからフト目をやると 必ず遅れてたんです。

最初はずーっと調子よく動いてました。

それがある時、遅れ気味になってきたんです。

そう・・・皆さんも思うとおり『電池切れ』かと思いました。

ですが店長曰く、クォーツは水晶なので電池が消耗してきた頃は時刻が進んで刻まれると・・・

でも、念のため交換しました。




そして日が経って、フト目をやると今度は約10分遅れてました。

そこですぐに合わせても次の日には約10分遅れ。それが1回ではありません。

んで、ぶっちゃけ面倒くさくなってすげー遅れたら直そうって放置(笑)




すると、3日経っても 約10分遅れ のままなんです。

だから、『あんたがその気ならこーしてやる!』ってぐらいな感じで10分早めたんです。




うちの時計のちょっと怖い話。_e0060178_19134197.jpg

もう10日以上経つのに約10分早いまま・・・




これはオカルトなのか、おいらが弄ばれてるのかは不明ですが若干め怖いです(笑)

PS・・・このまま様子みてみますので、ピット市川の時計は約10分早い可能性が高いのでご注意下さい(笑)

あと、良く店前をチャリで通過していく方がこの時計見ていくんですが、
『余裕じゃん!』って余裕ぶっこいて遅刻しても一切責任負いませんのであしからず(爆)

by pitcrew_ichikawa | 2010-02-14 19:39 | 日々の雑感