人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gli stivali fecero in Italia

イタリア製の『 stylmartin 』ブーツ入荷しました!








Gli stivali fecero in Italia_e0060178_19143596.jpg

Styl martin
 ↑ 文字をクリックすると正規輸入代理店ホームページにトびます。


タイトルはイタリア語で・・・イタリア製のブーツ って意味。
(汎用ロボットからもらった翻訳こんにゃくで翻訳したので確かか分かりません 爆)



本日たまたま来店してブーツを見入ってた I 様(実に久しぶり!おいらが津田沼在籍以来でしたから 笑)
と、このStyl martin の話になったんですが・・・


実は、このStyl martin の本社所在地の周辺は、
名だたるイタリア製ブーツが多く存在してる地域でもあります。

その理由として、アルプスの麓で登山やスキー客が多く、
靴の生産が盛んになったのも一つと言われています。
その登山靴が高い評価を受け、それが礎になり発展していった歴史があります。

そこから、Styl martin は、モーターサイクル用ブーツ製品の開発に取り組みます。

まずは安全性。
これでもか!というプロテクションを装備してるものは、バイクの操縦に適切なのか?
実際、可動する足首だけでなく、足の裏の感覚、体重移動、
ホールド感などを担っている重要極まりない足・・・
その操縦するに必要な足の動きを妨げる事なく、確実で必要なプロテクションを発揮できる・・・
かつ、ツーリングなどで長時間履いても疲れにくい軽量感且つ、しなやかなブーツ作り・・・

Styl martin は真正面から、
安全性を高く掲げつつ、そして長くバイク楽しめて、その安全を守るために進化してるメーカーなんです。

加えて入荷したモデルは海外メーカーを使用した方々が悩むところ、日本人特有の『 だんびろこうだか 』
Styl martin は足に短時間で馴染みやすいように皮を組み合わせ、
日本人の足にフィットするように、日本人用の足型と縫製。
最終縫製がイタリアなのに、このようにも進化してます。

今日来店した I 様も、今じゃアプリリアのmana850オーナー!
このStyl martin は気になってましたね(笑)



近日、おいらが実際履いて走れるかな??
って思ってます。
そのインプレッションは叱られても『 辛口 』でいきたいと思いますので乞うご期待(笑)
今おいらが履いてる。。パイン。。。と比べてみますぜ~ヒェーヒェヒェヒェ

ブーツのタイプとサイズもそれなりに揃えていきますので、
一度、履き心地をご自身で確かめに来てくださいませ。

ただ一点!キレイな靴下着用でお願いします!(笑)

by pitcrew_ichikawa | 2009-12-20 20:14 | バイク関係