人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピットクルー市川 恒例裏イベント

今回は、KAZE スーパーバイカーズミニレースに参加してきました!
イベントアルバムにも載せてますので写真はサックリで載せときます・・・





うちのお客さんが3年?位前から参加してて、
去年から一緒に出ようと企んでたのだがナカナカうまくいかず・・・
今年は なかば強引ぎみに 参加しちゃいました(笑)


ただ今年から大幅に参加クラスとレギュレーション(車両規定&)が変更され、
クラスのレース時間も変更。

これにより、バッタバッタと慌てふためくことに。。。

元々の3人で走るはずがエントリーしようとしたら・・・
あれ? これ40分??3人で走ったら一人10分少々・・・(-_-;)
んで急遽4人にして、2班に分けることに。

次はレギュレーション。

お客さんは去年まで STクラス だったのだが、
そのままでいこうとすると、ステップ交換× タイアサイズ変更× リアサスレイダウンKIT×・・・
面倒だし上の SSクラスいっちゃう?
・・・でもミッション交換OK、ホイール交換OK、リアサス変更OK・・・
やっぱりやりたくなっちゃうじゃない?!
だがしかしおいくら万円掛かるんですか・・・(^_^;)

元々あまり改造しないで上を目指す!
って事がお客さん達のコンセプト&テーマだったので、STクラス仕様に決定。
ステップなんかはノーマルステップのブラケット(フレームともいう)を、
切っちゃってあるのでお客さんが再溶接。

そんなこんなで2週レンチャンで練習に行くも、細か~い仕様変更後ぶっつけ本番。

完走目指して 楽しくいきまっしょい!

を合言葉に当日3時起きで筑波入り。


ピットクルー市川 恒例裏イベント_e0060178_111498.jpg

この時まだ6時くらいかな? 曇ってたけど涼しくてgood


テント出してー そこそこに準備してー 受付と車検。

ここでミラクルが!!


ピットクルー市川 恒例裏イベント_e0060178_1117817.jpg

グリッド決めるクジで ST-A と ST-B ともに ポールポジション!

早くも運を使い果たした感がありますが(笑)

そんなこんなで ST-A クラスの練習走行が始まり、
特攻野郎eチーム 初心者班 福ちゃんと急遽エントリーになったまーりんがスターター。
館内実況にアオられながらスタート!


ピットクルー市川 恒例裏イベント_e0060178_11232765.jpg

ぶっちゃけ、練習も30周くらいしか走れぬままエントリーになった割には良かったと思います。


ピットクルー市川 恒例裏イベント_e0060178_11251769.jpg

福ちゃんもくんずほぐれつのドッグファイトを演じました。


リザルトは ポールポジションのスタートから最下位に。
まーりん今回はホールショットは奪えなかったです(爆)
でも見てても楽しかったです。
福ちゃんのヘルメット越しにでも抜くに抜けない悶々とした表情がみえてとれましたし(笑)


さて、続いて SS という前述した 上がらなかった方のクラス がはじまる。

リザルト1位のゼッケン27 速くて誰でも知ってるチームですが、
ナンだか訳が分からない・・・笑いしかでないくらい速かったッス(笑)
ミニもZ系も乗らせたら速いってスゴイですよね。。。


そのチョッ速のライダー見てイメトレしつつ、
ST-B の練習走行が迫って、あれよあれよという間にスタートです!


ピットクルー市川 恒例裏イベント_e0060178_11491498.jpg

隊長 ヨシ は4台でバトル。隊長らしく巧さを披露してくれました。


ピットクルー市川 恒例裏イベント_e0060178_11545527.jpg

おいらの体格には KSR110 がお似合いだと思いました。


ピットクルー市川 恒例裏イベント_e0060178_1271043.jpg

ゴール直後の記念撮影。
ちょっと感動もんでした(笑)


リザルトは、6位入賞ならず7位でしたが、
考えりゃまだまだ課題がたくさんあるし、全てが初のチームエントリーだし。
・・・ぶっちゃけそりゃ悔しいですがねっ。
まぁレースでも自分達はそれだけじゃないので◎です。
楽しんだ!これに限っては間違いなく表彰台ですから(笑)


そしてお昼に入って午後には SSクラス と、 OPENクラス。

結局このクラスはほとんど見れませんでしたが・・・

今回、個人的にはミニレースに初めてエントリーした訳ですが、
練習に行った時もこのミニバイクというか、特にKSRの ST は、
車両のセッティングとか、乗り方とか、勉強しなきゃいけない事が多くて、
悩んでみたりと、難しさの中にはたくさん楽しい事が詰まってるな・・・
って心底思いましたね。


最後に
特攻野郎eチーム 隊長ヨシ。
同チーム 福ちゃん。
応援に来てくれたお客さんの皆さん。
敷地内を歩き回ったカメラマンぷり。
ワンオフで色々作ってくれてるヒロ君。

皆さんありがとうございました。


ではまた10月の 茂木 で会いましょう(笑)

by pitcrew_ichikawa | 2009-07-10 13:38 | イベント